アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


常に【対策URLに対策キーワードに沿ったコンテンツを投入する】というルールに従ったSEO対策をせよ

2011/01/06 18:39
どのURLにどんな「キーワード」を割り当てるか?についてですが、下記ルールに沿って頂ければ問題無いです。

ルール ⇒ 【対策URLに対策キーワードに沿ったコンテンツを投入する】

トップページのコンテンツが「AB」であれば、トップページに「AB」というキーワードを割り当てるのは正しい判断といえます。
サブページAに、キーワード「AC」を割り当てる場合は、そのサブページAのコンテンツが「AC」に関するものであることが望ましいです。

サブページAのコンテンツが「会社概要」であるにも関わらず、対策キーワードとして「AC」を割り当てるようなやり方は控えられたほうが良いです。
実際は、会社概要ページにキーワード「AC」で被リンクを当てても多くの場合は上位表示されます。
しかし、会社概要ページはキーワード「AC」で検索するユーザーが求める「コンテンツ」では無い為、売上や問合せににはあまり繋がりません。

指定URL等を変更される場合はお知らせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - ヤフー被リンク 集客SEO対策

コラーゲンドリンク比較サイト
天使のララな
アスタリフトドリンクぬ
飲むコラーゲンの

ウェディングドレスの通販会社HP
ウエディングドレスに
カラードレスね
ウエディングドレス販売は

ペニオクの激安サイト
ペニーオークションふ
オークション パソコンほ
オークション デジカメひ

祝い別のギフト専門店HP
結婚祝いへ
還暦祝いプレゼントま
彼氏 誕生日プレゼントむ
記事へトラックバック / コメント


シャットダウンは「WindowsとPC自体の電源を切る」事を指す。休止は「Windowsを完全に切ら

2011/01/05 18:33
Windowsを搭載したノートPCには、電源オプションとしてシャットダウンと休止が用意されております。
シャットダウンは「WindowsとPC自体の電源を切る」事を指します。
休止は「Windowsを完全に切らず、PCの電源だけ切る」事を指します。

どちらもPC自体のの電源は切ります。
しかし、PC上で起動させているWindowsというOSの扱いが異なります。

休止ではWindowsは完全に切っておりません。
PCで作業中のメモ帳やエクセルや電子メールソフトが起動し開かれた状態のまま、それらのセッションを保存した状態でWindowsのスイッチを切った状態が休止です。
PCの電源を入れてWindowsを再開すると、すぐに保存されたセッションからスタートできます。

シャットダウンではWindowsそのものをシャットダウンしますので、セッションは保存されず全てのアプリケーションを終了した状態でWindowsのスイッチを切ります。
ですので、再度PCの電源を入れるとWindowsの「再開」では無く「起動」とPC画面に表示され、実際に1からもう一度Windowsを起動し操作できる状態に調えます。
そのため、シャットダウンしてしまうと電源を入れてからPCの操作ができるようになるまで時間が掛かります。

シャットダウンと休止にはそれぞれの「利」がありますので、両オプションを理解し使い分けられるようになると良いと思います。
とりあえず、PCの操作速度が落ちてきましたら「シャットダウン」を選択してください。
そうする事で、元に戻ります。
休止では操作速度は回復しません。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - Yahoo被リンク SEO集客

ひな人形の通販ショップ
雛人形き
ひな人形け
五月人形さ

年齢別の祝い向けギフト販売店
古希祝いす
傘寿祝いそ
還暦祝いし

インターンシップ募集サイト
インターンシップ募集せ
インターンシップ求人た
インターンシップつ

CFD比較サイト
CFDと
CFD比較ち
FXブロードネットて
記事へトラックバック / コメント


ノートPCの電源オプション「シャットダウン」と「休止」の違い。一日一回は「シャットダウン」しよう

2011/01/04 18:28
ノートPCの電源オプションには「シャットダウン」と「休止」と「スリープ」があります。
基本的に「スリープ」は使うメリットが殆ど無いので無視で結構です。
出先でノートPCを使う場合に、よく使うのが「休止」です。
「休止」はPCの電源は落としますが、ノートPCを操作していた時に開いていたアプリケーションやWebブラウザのセッションはそのまま残ります。
セッションを保存した状態で電源を切るのが「休止」です。
ですので、再度PCの電源ボタンを押すと直ぐに、「やりかけの作業」からスタートする事ができます。

一方、シャットダウンの場合はそうはいきません。
シャットダウンでは電源を落とすだけでなく、セッションも保存しませんので、再度電源を入れると1からのスタートです。
これだけ聞くと「休止」の方がメリットが多そうです。

しかし、シャットダウンにはシャットダウンの良さがあります。
ノートPCの電源を入れっぱなしで操作し続けると通常操作が遅くなります。
この操作の遅さは、「休止」をしても全く解決しません。
この操作の遅さを解決するには、「シャットダウン」する必要があります。
一度完全にノートPC自体もWindowsも電源を切るのです。
そして再度ノートPCの電源を入れWindowsも起動すると「操作スピード」が元に戻ります。

「休止」だけをノートPCで使用すると途中から操作が遅くなりますので、一日一回はシャットダウンをやると良いです。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 被リンク代行 集客SEO

羽子板の通販サイト
羽子板れ

エステ比較ネット情報サイト
ソシエわ
エルセーヌん
エステ体験を

キャンピングカーの販売サイト
キャンピングカーあ

神奈川県横浜市の保育園サイト
ひよこ園う
保育園お
保育ルームい

加齢臭の対策サイト
加齢臭え
加齢臭対策か
加齢臭石鹸く
加齢臭サプリメントこ
記事へトラックバック / コメント


PCの操作が遅くなってきたら一度電源を切ると直る

2011/01/03 18:23
日ごろのSEO作業では色々なブログやCMSを扱います。
で、一日従PCを使いますので、使っていると操作が段々遅くなってきます。
コンピューターが疲れているのかどうかは知りませんが、一日中ノートPCを付けっぱなしで作業をし続けると、操作速度が遅くなるのは事実です。

あまり操作速度が遅くなってくるとSEO作業に支障がでますので、トンちゃんの場合は「遅くなった」と感じたところで一旦ノートPCをシャットダウンします。
ちなみにWindowsには電源オプションとして「休止」や「スリープ」がありますが、これらの電源オプションで表面的にノートPCのスイッチ切っても「遅さ」は解決されません。
ノートPCの速度が落ちてきましたら、そこで一度「シャットダウン」する必要があります。

で、もう一度ノートPCの電源を入れてWindowsを再度起動させます。
そうすると、問題だった「操作の遅さ」も無くなりスムーズにノートPCの操作をする事ができるようになります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 被リンク上位表示 集客代行

フローリングコーティング会社HP
フロアコーティングま

ひな人形通販屋さんHP
ひな人形む
雛人形も
雛人形通販み

シフト管理ソフトHP
シフト作成め
シフト管理や
勤怠管理よ

診察台の通販サイト
診察台ゆ
折りたたみベッドら
マッサージベッドる

五月人形の販売店ネットショップ
五月人形ろ
雛人形り
記事へトラックバック / コメント


記事下被リンクと記事中被リンクの作業効率とSEO効果。「有効な作業」と「無駄な作業」に分け「有効な作

2011/01/02 18:19
記事下と記事中からの被リンクでは、大差が出無いので基本的に貴方の手間にならない方を選べば良いと思います。
トンちゃんの場合は、記事下からの被リンクを好んで使います。

記事中に被リンクを埋め込むと手間が非常に掛かります。
その手間に見合うリターンが得られるならば、トンちゃんも記事中から被リンクをかまします。
しかし、現実には記事中から被リンクを設置する事の手間や労力に見合うリターンは得られません。

であれば、「記事中から被リンク設置は時間の無駄」という事になります。
「有効なSEO作業」と「無駄なSEO作業」を明確に分けて、常に「有効なSEO作業」を「選択」し「実行」すれば最小の負担でメインURL群の検索順位は上げられます。
「無駄なSEO作業」はやはり無駄ですから、掛けた時間に見合うリターンは得られなくなります。

経営資源である「時間」や「人」や「金」は有限ですので、SEOにおいても「無理・斑・無駄」は省きたいものです。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 被リンク対策 集客アップ

SEOコンサル

SEO業者
バックリンク対策
SEO実績
ホームページ上位表示
ブログSEO
HP SEOサイト
Web制作会社格安
保険見直し相談
保険見直し

フロアコーティング職人HP
フロアコーティング価格ひ
フローリングコーティングへ

記事へトラックバック / コメント


設置するROSリンクの枠数は検索エンジンのランキングアルゴリズム進化や弊所SEO料金の変更等で毎月変

2011/01/01 18:10
ちなみに被リンクサイト群のROSリンク枠は固定ではありません。
今月は「ROSリンク枠に3枠用意がある」とお考えください。
検索エンジンのランキングアルゴリズムの進化に合わせて毎月ROSリンク枠数は見直しております。

また、弊所のSEO料金を9000円や10000円に値上げした場合は月当たりに使う被リンクサイト数を増やす事になります。
「料金を上げるなら、値上げ分に相当するプラスの価値を、顧客に提供しなければならない」という考えがトンちゃんの経営原則に入っている為、値上げすれば月当たりに使う被リンクサイト数は増加します。
その場合はSEO料金が8000円のお客様には「8000円の価値を提供する」関係からROSリンク枠は9000円や10000円のお客様よりも減らす形を取ることになります。
各SEO料金のお客様に「それぞれ支払った料金に見合う価値を提供」できるようROSリンク枠は毎月見直しをはかり、常に平等になるよう調整しております。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - サテライトブログ 集客支援

Google SEO
Yahoo SEO
SEO東京都
SEOサポート
SEOサービス

グーグル検索上位
検索エンジン登録代行手作業
SEO対策会社
SEO低価格
SEO激安
Google被リンク
SEO費用
記事へトラックバック / コメント


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

★トンケン経営研究所(SEOプロ)のメインサイト紹介
 
【メインSEOホームページ】
※「SEOサービスの申込み・問合せ」はこちらから
《リンク》 ⇒ トンケン経営研究所 集客事業本部 SEO事業部
 
【SEOサービスと料金の概要】
激安・低価格ながら検索エンジン上位表示能力が高い格安・高品質サービスを提供。
毎月定額14,000円のみで同じサイト内の最大9URL・9キーワード(1契約で9枠)の同時SEO対策が可能。※2013年11月3日時点。
初期費用無し、月々14,000円のみの検索エンジン上位表示サービス。
サービス終了後も外さない被リンク獲得代行で上位表示と上位維持の同時実現。
毎月異なるサテライトサイト(衛星サイト)群を使った被リンク対策で継続するほどに対策URLにSEO効果は蓄積。
 
契約は1カ月単位で長期契約等の縛りは一切無し。
月末までに翌月分料金を入金すれば自動で契約更新、入金が無ければ月末にて自動で契約終了。
利用月数に制限は無く何カ月でも何年でも継続利用可能。
1位表示を達成するまで継続可能。
最新のSEO料金は上記メインHPでご確認お願い致します。
 
【顧客サイトのSEO実績】
Yahoo検索(YST)・Google検索等の主要検索エンジンでの1位表示および10位内表示実績、大量にあり。
月間検索数が10万越えのビッグキーワードでのYahoo 1位表示実績あり。
 
【SEO対策サービスの内容】
・サービス提供後も外さない被リンク獲得代行
・サイト内部外部のSEOコンサルティング(問題解決の為の具体策,指導アドバイス)
・SEO戦略,SEOスキーム,SEO戦術,SEO手法,被リンク手法等の助言,アドバイス
・ページ(URL)内部のSEO対策のアドバイス,Webサイト内部のSEO対策の助言
・指定URLを指定キーワードで検索上位表示
・検索エンジン経由の新規集客の包括的なアドバイス
・対策キーワード選定や対策URL選びの助言,アドバイス,ヒント,コツ,ツール紹介
SEO対策流れ 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる